« 清原なつの『千利休』買いました | トップページ | 「ココログ」発展の礎として »

2004年12月 4日 (土)

寝るとき暖かい「肩当て」

11月末まで使える楽天スーパーポイントがあったので、楽天市場で買い物しました。
300円分ぐらいたまっていたインフォシークポイントも一緒に使えばよかったとちょっと後悔。

で、買ったのはこちら。

羽毛肩当て(男女兼用フリーサイズ)
 【楽天市場】あきし野 sleeping-shop

例年冬場は、寝るときに布団の肩の辺りにすきまがあいて寒い思いをします。
頭まで布団をかぶると息苦しいので、タオルケットを肩にかけて寝ていました。

名古屋駅前の東急ハンズをのぞいたところ、あたたかそうな「肩当て」「肩掛け」が並んでいました。

楽天市場の商品検索で「肩当て」「防寒」で検索したところ、羽毛肩当てを見つけました。

簡単に言うと、丈の短いダウンベストです。
実際着て寝てみると軽くて暖かくて、タオルケットより快適です。

色はアイボリーとブラウンがあって、どちらもいい感じの色で悩みましたが、汚れが目立ちにくいブラウンにしました。内側の落ち着いたピンク系のチェック柄もかわいくて気に入っています。実際触ると、裏も表も手触りがよくて気持ちいいです。

注文したのが日曜日ですぐ発送され、火曜日に家に届けられました。
消費税と送料を含むと3000円近くなりましたが、いい買い物をしました。」

|

« 清原なつの『千利休』買いました | トップページ | 「ココログ」発展の礎として »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41399/2153076

この記事へのトラックバック一覧です: 寝るとき暖かい「肩当て」:

« 清原なつの『千利休』買いました | トップページ | 「ココログ」発展の礎として »