« 『新雛形ぽち袋―しゃれ紋・歌舞伎・変わり折り』 | トップページ | 君のために強くなる »

2005年1月17日 (月)

豊川稲荷の霊狐塚

reikoduka 今年の初詣で、初めて愛知県豊川市の豊川稲荷に行きました。

写真は豊川稲荷境内奥にある「霊狐塚(れいこづか)」です。
信者の方々が奉納した狐の石像が、うっそうとした木々の間にいっぱい並んでいてちょっと壮観でした。

他にも、高さ2mぐらいある大きな石碑や、道の両脇に狛犬のように並んでいるお狐さんなどもかなりたくさん奉納されていました。

|

« 『新雛形ぽち袋―しゃれ紋・歌舞伎・変わり折り』 | トップページ | 君のために強くなる »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41399/2605701

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川稲荷の霊狐塚:

« 『新雛形ぽち袋―しゃれ紋・歌舞伎・変わり折り』 | トップページ | 君のために強くなる »