« 沈丁花の香りと卒園式 | トップページ | 『アリス - リンゼイ・ケンプ・カンパニー写真集』 »

2006年3月 5日 (日)

〔アトラスRDX道路地図〕新刊

地元のスーパーの中の書店で、道路地図帳を冊数限定で定価の2割引にて売っていました。
古い本を投売りしているのかと思ったら、2006年春の新刊でした。新刊でも値引きして売れることに驚きました。このスーパーの系列はよく新古本のワゴンセールをやっています。
アルプス社の〔アトラスRDX道路地図〕、『アトラスRDX東海A4』『アトラスRDX東海B5』。A4判とB5判のうち小さいB5判を買ってきました。

愛知県・岐阜県・三重県の東海三県の道路地図に、主な道路と目印の建物がついた「防災マップ」が別紙で付属しています。

今年の一月に地元の岡崎市が額田町と合併したり県内の地名が変わってきたので、新しい地図帳が欲しいと思っていたところでした。市町村合併した地域を裏表紙の前の見開きで地図に表示しています。
車には乗らずもっぱら電車で移動するので、鉄道路線図が載っていて助かります。名古屋の地下鉄がここ数年で路線を増やしました。
あとコンビニも増えましたね。とくにセブンイレブン。メール便を出したり、セブン銀行のATMを使うのでセブンイレブンの場所は把握しておくと便利です。

|

« 沈丁花の香りと卒園式 | トップページ | 『アリス - リンゼイ・ケンプ・カンパニー写真集』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41399/8956861

この記事へのトラックバック一覧です: 〔アトラスRDX道路地図〕新刊:

« 沈丁花の香りと卒園式 | トップページ | 『アリス - リンゼイ・ケンプ・カンパニー写真集』 »