« 「朝三暮四」のアマゾンマーケットプレイスの手数料 | トップページ | 水彩色鉛筆のススメ »

2006年4月19日 (水)

「旅の指さし会話帳DS」のイラスト

Nintendo DSの新作ソフト「旅の指さし会話帳DS」(任天堂)のテレビCMがばんばん流れています。
東南アジアを旅行中の日本人女性がDSの画面を指さしながらマーケットのおばちゃんと交渉するやつです。
そのソフトのパッケージイラストが、むろふしかえさんの絵で驚きました。

もともと情報センター出版局から刊行されている旅行用語学書「旅の指さし会話帳」という人気シリーズがあります。それを携帯ゲーム機 Nintendo DS 用ソフトに移植したのが「旅の指さし会話帳DS」です。
4月20日に『タイ』『中国』『韓国』、4月27日に『アメリカ』『ドイツ』の計5タイトルが発売されます。

もとの冊子版ではタイ・中国・韓国はもともとむろふしさんのイラストでしたが、アメリカ・ドイツは別の人のイラストでした。
むろふしさんについては以前2006/03/18にココログで語っている通り、私は昔からのファンなので、最近メジャーなお仕事が増えてものすごくうれしいです。

ところで冊子版「旅の指さし会話帳」では「韓国」と「北朝鮮」が別々に刊行されています。DS版の「北朝鮮」が出ることは……ないでしょうね。


|

« 「朝三暮四」のアマゾンマーケットプレイスの手数料 | トップページ | 水彩色鉛筆のススメ »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41399/9673275

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅の指さし会話帳DS」のイラスト:

« 「朝三暮四」のアマゾンマーケットプレイスの手数料 | トップページ | 水彩色鉛筆のススメ »