« 手作りのフォークロアブラウス | トップページ | 献血をしない若者の言い訳 »

2006年5月10日 (水)

名古屋市交通局の一日乗車券「ドニチエコきっぷ」

今年の4月1日から、名古屋市交通局が「ドニチエコきっぷ」を発売開始しました。

大人600円、小児300円で、名古屋の市営地下鉄・市営バスが乗り放題になる一日乗車券です。
カード式で、自動改札機に通して使います。
使えるのは土曜・日曜・祝日と毎月8日(環境保全の日)です。
8日が特別な日になっているのは、名古屋市の市章が○に八の字のマークだからです。

これを使えば、古本屋巡りが楽しくなります。
名古屋では地下鉄の駅に近い古本屋の店舗が多く、ブックオフだけでも10件以上あります。地下鉄は1区間で200円もするので、ひんぱんに乗ったり降りたりすると一日でものすごい金額になります。
一日では名古屋中の古本屋を回るのは無理ですけど、古本屋の位置を調べて、効率良く回れるように研究中です。

名古屋市交通局

◇夏貸文庫-愛知県古本屋情報


|

« 手作りのフォークロアブラウス | トップページ | 献血をしない若者の言い訳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41399/10011382

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市交通局の一日乗車券「ドニチエコきっぷ」:

« 手作りのフォークロアブラウス | トップページ | 献血をしない若者の言い訳 »