« 年末の「アニソン三昧」満喫しました! | トップページ | お湯を飲んで体を温める「白湯ダイエット」が流行? »

2009年1月 7日 (水)

新オンラインシステムへの移行に伴う岡崎信用金庫の通帳の切り替え

岡崎信用金庫(岡信)の出張所のATMで通帳記帳をしようとしたら、「この通帳は使えません」とエラーメッセージが出ました。
ATMの前でおろおろしていたら、ATMのそばで立っていた係の人が説明してくれました。

岡崎信用金庫ではオンラインシステムを、平成21年1月4日より「東海地区信金共同事務センター」が運営する「新オンラインシステム」へ移行しました。
これに伴い、既存の預金通帳を新しい通帳に切り替えます。

通帳を切り替えるお知らせは、年末に郵便封書で届いた「新オンラインシステムの移行に伴うお知らせ」の中に書いてありましたが、いきなりATMが受け付けなくなるとは思いませんでした。
先に駅の岡信のATMコーナーを通りがかったとき、行列ができていてやたらエラーブザーが鳴っていたのはそのせいかと納得しました。
切り替えるのは通帳だけで、キャッシュカードがあればお金の出金・入金はできます。(キャッシュカードの切り替えはありません)

通帳の切り替えは岡信の本支店の窓口で取り扱っています。
ATMによって旧通帳と新通帳を受け付ける機械、旧通帳から新通帳へ切り替える機械があるそうです。
今日は窓口が混んでいたし時間がないので、また別の日に通帳の切り替えをしてきます。

岡崎信用金庫
新オンラインシステムへの移行に関するお知らせ(pdfファイル)

|

« 年末の「アニソン三昧」満喫しました! | トップページ | お湯を飲んで体を温める「白湯ダイエット」が流行? »

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41399/43668963

この記事へのトラックバック一覧です: 新オンラインシステムへの移行に伴う岡崎信用金庫の通帳の切り替え:

« 年末の「アニソン三昧」満喫しました! | トップページ | お湯を飲んで体を温める「白湯ダイエット」が流行? »